息抜きに、鉄道模型でも

気晴らし程度にぼちぼちと進めていきます。基本的に牛歩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝動買い

本当はそろそろ出たであろうGMの京成3150形の行き先ステッカーを探しに行ったのですが、、、

土地柄かどこも撃沈。入荷ナシって。
大阪へ出た時か、帰省時に探してみようかと思います。



代わりに某中古店で



京阪9000系01
こんなものを購入。
GMの京阪9000系。


アンテナの欠けがありますが、美品でジャンク品扱い。
京王8000系同様、発売当初ポスター文言や組み立て見本などを見てすごく「楽しそうだ」と思った製品。
京急600形のように一般車でありながら特急運用も考慮した内装。パステルブルーの帯が新鮮であり、ちょっとした憧れでもありました。
しかしながらその上に8000系という純然たる特急車が君臨しており、中途半端感も否めず私も京阪乗車の際にこの車両が来るとやはり避けてしまっていたわけなのですが…

そういう思いもあり、いずれはと考えていた車両だったので思わず衝動買い。
一から組み立て…というわけではないのがいささか残念ではありますが…。


基本的にパーツ類は未塗装で組みつけられているので、
京阪9000系02
こういうところを含めて色差しなどを楽しみながら完成させたいと思います。




京阪9000系03
以前に後輩かとさんよりもらった6000系と。
ブログではアップしてきませんでしたが、実は色んな車両の合間合間に仮完成まで持ち込んでいます。


京阪6000系01
こういう異端車を含めてまた追々。。。



しかしながら
GM塗装済み
GMの塗装済みキットの組み立て品が多いです。
仕掛かりのまま放置プレイをかましているのもありますが。




やはり90年代の車両が私にとって「一番格好良い車両たち」なんだなとちと実感。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 京成線へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/30(火) 23:26:53|
  2. 京阪電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<屋根の塗装 ~GM・プラッツ京阪600形他 その10 | ホーム | ディテールアップを図ってみる ~GM・プラッツ京阪600形他 その9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mezurashiitake.blog.fc2.com/tb.php/105-010314eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めずらシイタケ

Author:めずらシイタケ
あれ?何かおいしい駅弁あったよな?
よし、HNはそれで良いや!

…間違えました。あれは「素晴ら椎茸」ですね。。。
こんな感じで、別段考えのあったHNではございませぬ。あしからず。
最近になってこんなHNとしたことを微妙に後悔しつつあったり。。。



三つ子の魂百まで。

関西に来て数年、未だに地元の京成電車やら乗り入れ先の京急線が鉄道趣味の中心にあります。


完成品への色差しやちょっとした改造、キットの組み立てなどが話題の中心になっていくかと思います。
これを見て、「おお、自分もやってみよう!」と思っていただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
京急 (35)
600形 (27)
1500形 (3)
京成電車 (44)
3000形 (1)
3700・3400形 (15)
3500・3600形 (3)
赤電 (15)
AE形・AE100形 (2)
都営 (1)
京阪電車 (45)
6000~10000系 (2)
2600系 (15)
大津線 (23)
京王線 (4)
8000系 (3)
小田急 (1)
ロマンスカー (1)
営団地下鉄 (2)
500形 (2)
大阪市交 (2)
50系 (2)
架空の車両 (2)
鉄コレ凸型 (2)
阪神電車 (4)
富士急 (1)
その他の私鉄 (2)
旅行 (5)
バス (4)
東洋バス (1)
国鉄/JR型 (46)
485系 (16)
683系 (21)
103系 (6)
205系 (1)
6000・7000系 (0)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村ブログパーツ(β)

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

