息抜きに、鉄道模型でも

気晴らし程度にぼちぼちと進めていきます。基本的に牛歩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京阪3000系 その2

本日2本目の記事
最終日に時間が合ったのでラストランへ行ってきました。



最初は東福寺~七条間でと考えましたが、ダイヤと照らし合わせるとどうにも下り普通と被りそう。


それならば、
京阪8030系01
京阪3000(Ⅰ)系02
私にとっておなじみの稲荷駅南の踏切で逆向きに構えよう。


京阪09
幸い曇りですし。




…と考えていましたが、すでに4人ほど構えていたのでその場は無理そう。。。
恐るべし京阪3000系人気…。




さらに南下し、深草駅南の踏切で待つことにしました。
京阪13

何だか9000系の臨時回送も来ましたよ。
京阪14
※トリミング済み

そして快特が通過。
京阪3000(Ⅰ)系12
ホントだ!7連だ!
しかも「テレビカー」のロゴが3505にも貼り付けられていてそれも赤い。

後追いも。
京阪3000(Ⅰ)系14
※色調補正済み


下り快特を撮ったら今度は回送を待ちます。

あ、ぬこが。
ぬこ
遮断機下りてるよ、危ないよ~。



深草駅に入ってきました。
京阪3000(Ⅰ)系15
退避するんですね。

しかし何だか上り特急のタイミングが遅くない?




遅れているようです。
京阪3000(Ⅰ)系16
無理矢理に並びを。

特急通過。
京阪14



そして、





踏切、鳴る。






方向表示機「←→」
ギャっ!?
ばっちりのタイミングで下ってくる7004F。
まさかのレア編成。
いや関係ないよ。




出てきました。
京阪3000(Ⅰ)系17
この直後、7004Fが遮ります(。´Д⊂) ゜。




しかし深草副本線の制限があったおかげで何とか、、、



京阪3000(Ⅰ)系19
このように(´Д`) =3
最初で最後の鳩隠し。
凝ってますよねぇ。


京阪3000(Ⅰ)系18
後打ちも。



私にとってはこれが最後の京阪3000系。
京阪クイーンは軽やかに去って行ったのでした。。。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



京阪15
京阪16

京都の桜は今週中ですね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/02(火) 01:52:42|
  2. 京阪電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<枕カバー~ラウンドハウス485系「日光・きぬがわ」その13 | ホーム | 行商専用車と芝山車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mezurashiitake.blog.fc2.com/tb.php/155-63a1f2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めずらシイタケ

Author:めずらシイタケ
あれ?何かおいしい駅弁あったよな?
よし、HNはそれで良いや!

…間違えました。あれは「素晴ら椎茸」ですね。。。
こんな感じで、別段考えのあったHNではございませぬ。あしからず。
最近になってこんなHNとしたことを微妙に後悔しつつあったり。。。



三つ子の魂百まで。

関西に来て数年、未だに地元の京成電車やら乗り入れ先の京急線が鉄道趣味の中心にあります。


完成品への色差しやちょっとした改造、キットの組み立てなどが話題の中心になっていくかと思います。
これを見て、「おお、自分もやってみよう!」と思っていただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
京急 (35)
600形 (27)
1500形 (3)
京成電車 (44)
3000形 (1)
3700・3400形 (15)
3500・3600形 (3)
赤電 (15)
AE形・AE100形 (2)
都営 (1)
京阪電車 (45)
6000~10000系 (2)
2600系 (15)
大津線 (23)
京王線 (4)
8000系 (3)
小田急 (1)
ロマンスカー (1)
営団地下鉄 (2)
500形 (2)
大阪市交 (2)
50系 (2)
架空の車両 (2)
鉄コレ凸型 (2)
阪神電車 (4)
富士急 (1)
その他の私鉄 (2)
旅行 (5)
バス (4)
東洋バス (1)
国鉄/JR型 (46)
485系 (16)
683系 (21)
103系 (6)
205系 (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村ブログパーツ(β)

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

