息抜きに、鉄道模型でも

気晴らし程度にぼちぼちと進めていきます。基本的に牛歩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

窓断面を塗る ~ラウンドハウス485系「日光・きぬがわ」その14

今朝、京都で初めて緊急地震速報が鳴りました。あの音はなかなか心臓に悪いですね。。。
最大震度は6弱、私の居住地でも震度3~4と比較的強かったものの、大きな被害が出なかったのは幸いでした。


しかしながら不思議なことに、その音が鳴り響く本当に直前に目が覚めました。
第六感的なものでしょうか?



さて、ようやく進んだ485系「日光・きぬがわ」です

この模型を手に取った時、実は一番最初に目に付いた箇所です。

それは、、、



485系日光59
この断面にチラチラ見える車体色の白。
窓周りの黒塗装が、断面までは回っていないのですね。



というわけで、


485系日光60
エナメルカラーの「フラットブラック」で断面の塗りつぶし。
極力表面へははみ出さないように。
それでもはみ出してしまったものは、乾燥後に爪楊枝でこそげ落とします。



485系日光61
実車を見ると客用扉や行き先表示窓も黒Hゴムで支持しているようですので、同様にモールドと断面を黒く塗装。



485系日光62
もちろん、下側がアフターです。



コチラもまた、1日1~2両ずつちびちびと進めていきます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村




記録に取るのを忘れ、きちんと復元できるのか不安だった動力。
485系日光63
納めるべくところにきちんとパーツを納めてやれば元に戻るものですねぇ(多少の試行錯誤はありましたが)。



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/14(日) 01:30:43|
  2. 485系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連結器 ~ラウンドハウス485系「日光・きぬがわ」その15 | ホーム | 春の風物詩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mezurashiitake.blog.fc2.com/tb.php/159-40583606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めずらシイタケ

Author:めずらシイタケ
あれ?何かおいしい駅弁あったよな?
よし、HNはそれで良いや!

…間違えました。あれは「素晴ら椎茸」ですね。。。
こんな感じで、別段考えのあったHNではございませぬ。あしからず。
最近になってこんなHNとしたことを微妙に後悔しつつあったり。。。



三つ子の魂百まで。

関西に来て数年、未だに地元の京成電車やら乗り入れ先の京急線が鉄道趣味の中心にあります。


完成品への色差しやちょっとした改造、キットの組み立てなどが話題の中心になっていくかと思います。
これを見て、「おお、自分もやってみよう!」と思っていただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
京急 (35)
600形 (27)
1500形 (3)
京成電車 (44)
3000形 (1)
3700・3400形 (15)
3500・3600形 (3)
赤電 (15)
AE形・AE100形 (2)
都営 (1)
京阪電車 (45)
6000~10000系 (2)
2600系 (15)
大津線 (23)
京王線 (4)
8000系 (3)
小田急 (1)
ロマンスカー (1)
営団地下鉄 (2)
500形 (2)
大阪市交 (2)
50系 (2)
架空の車両 (2)
鉄コレ凸型 (2)
阪神電車 (4)
富士急 (1)
その他の私鉄 (2)
旅行 (5)
バス (4)
東洋バス (1)
国鉄/JR型 (46)
485系 (16)
683系 (21)
103系 (6)
205系 (1)
6000・7000系 (0)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村ブログパーツ(β)

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

