息抜きに、鉄道模型でも

気晴らし程度にぼちぼちと進めていきます。基本的に牛歩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い付きで色々と ~TOMIX小田急50000形「VSE」

3400形に飽きた…というわけではないのですが、ちょっと他のものも弄りたくなりました。

んで、寝込んでいる間に見つけたもの。
小田急50000形01
小田急50000形02
これまで見ていただいていた私の趣向からすると隋分と異質なもの。
と言っても万人に共通で「格好良い」という車輌もあります。

そうでなくとも私自身、「『鉄道に乗車することが目的となるような』車輌」というかそういう考えが非常に好きで。
知り合いが模型整理で安く譲ってくれるというので迷わず。

ですが動力の状態があまりよろしくなく程なくして不動に。
長らく放置をしていたのですが、ちょっと車体を初めとしてひどく汚れているという可哀想な状態だったので、少しキレイにしてやりましょう。


小田急50000形03
写真を撮る前に分解w
車体と屋根を洗ってやりました。


すると、、、
小田急50000形04
小田急50000形05
見違えました。
この段になって初めて気付いたのですが、この製品、塗装はもちろん、印刷、色、そして上品な艶とすごく綺麗。
本当にズレや乱れなどが見られずカッチリしているのです。
驚き。


そしてやってみたくなった
小田急50000形06
墨入れ。
黒ではメリハリが付きすぎてしまうのでエナメルの「ダークグレイ」を使用。

これはヤバイ

メリハリが付き、またモールドの良さが際立ちます。
これ、私が今まで手にした鉄道模型の中でダントツの質かも知れない。


シンプルなデザインかつほとんど単色なので、少々おもちゃっぽく見えたことも事実。
小田急50000形07
小田急50000形08
マイクロのAE形でも実践しようかと思っているのですが屋根をつや消しにしてみました。
白1色の中でも多少はメリハリが付いたかな?


思いつきで軽めに作業をしましたが、思いの外格好良く化けました。
合間合間を見て、さらに格好良くなるように弄っていきたいと思います。
(あと不動の動力も何とかしないと…)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/01(土) 02:03:53|
  2. ロマンスカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同時進行で ~GM京成3500形 その1 | ホーム | 「京成らしさ」 ~GM京成3400形 その12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mezurashiitake.blog.fc2.com/tb.php/208-949560e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めずらシイタケ

Author:めずらシイタケ
あれ?何かおいしい駅弁あったよな?
よし、HNはそれで良いや!

…間違えました。あれは「素晴ら椎茸」ですね。。。
こんな感じで、別段考えのあったHNではございませぬ。あしからず。
最近になってこんなHNとしたことを微妙に後悔しつつあったり。。。



三つ子の魂百まで。

関西に来て数年、未だに地元の京成電車やら乗り入れ先の京急線が鉄道趣味の中心にあります。


完成品への色差しやちょっとした改造、キットの組み立てなどが話題の中心になっていくかと思います。
これを見て、「おお、自分もやってみよう!」と思っていただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
京急 (35)
600形 (27)
1500形 (3)
京成電車 (44)
3000形 (1)
3700・3400形 (15)
3500・3600形 (3)
赤電 (15)
AE形・AE100形 (2)
都営 (1)
京阪電車 (45)
6000~10000系 (2)
2600系 (15)
大津線 (23)
京王線 (4)
8000系 (3)
小田急 (1)
ロマンスカー (1)
営団地下鉄 (2)
500形 (2)
大阪市交 (2)
50系 (2)
架空の車両 (2)
鉄コレ凸型 (2)
阪神電車 (4)
富士急 (1)
その他の私鉄 (2)
旅行 (5)
バス (4)
東洋バス (1)
国鉄/JR型 (46)
485系 (16)
683系 (21)
103系 (6)
205系 (1)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村ブログパーツ(β)

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

