息抜きに、鉄道模型でも

気晴らし程度にぼちぼちと進めていきます。基本的に牛歩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中間車の塗装 ~GM京急600形タイプキットのレストア その12

少しずつでも、毎日コツコツと進めて行きたいです。
…模型に限ったことはありませんが。


ようやく塗装…に入りたいのですが、、、
京急600形45
再掲。

亀裂。先頭車は修正作業。。。

しかし、、、
京急600形46
我慢ができなかった。

下地にGM14「灰色9号」を吹き、中間6両のみ先行してアイボリーを吹き付けました。

そのアイボリーなんですが、
京急600形47
晴天下

京急600形48
曇天下

何とも微妙な色。

個人的にはGM21番「小田急アイボリー」とGM28番「西武アイボリー」の中間くらいかな、と感じています。

ただ、私、エアブラシを所持しておりません。
すごく魅力的なんですけどね。調色ができたりだとかぼかし塗装だとか、吹き付け箇所を絞っての塗装が可能なところとか。。。

調色ができないまでも、少しでもイメージに近づけたいと、
最初は濃いGM28「西武アイボリー」で塗装し、仕上げにGM21「小田急アイボリー」を塗装するという手法を採ることに。

ちょっとした足掻きです。効果は…あるのかどうか定かではありません。。。

まぁ、自己満足。


あとは先頭車。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/21(月) 02:06:56|
  2. 600形
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京急らしくなってきた ~GM京急600形タイプキットのレストア その13 | ホーム | ようやく先頭車が仕上がる? ~GM京急600形タイプキットのレストア その11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mezurashiitake.blog.fc2.com/tb.php/21-bd5b7606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めずらシイタケ

Author:めずらシイタケ
あれ?何かおいしい駅弁あったよな?
よし、HNはそれで良いや!

…間違えました。あれは「素晴ら椎茸」ですね。。。
こんな感じで、別段考えのあったHNではございませぬ。あしからず。
最近になってこんなHNとしたことを微妙に後悔しつつあったり。。。



三つ子の魂百まで。

関西に来て数年、未だに地元の京成電車やら乗り入れ先の京急線が鉄道趣味の中心にあります。


完成品への色差しやちょっとした改造、キットの組み立てなどが話題の中心になっていくかと思います。
これを見て、「おお、自分もやってみよう!」と思っていただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
京急 (35)
600形 (27)
1500形 (3)
京成電車 (44)
3000形 (1)
3700・3400形 (15)
3500・3600形 (3)
赤電 (15)
AE形・AE100形 (2)
都営 (1)
京阪電車 (45)
6000~10000系 (2)
2600系 (15)
大津線 (23)
京王線 (4)
8000系 (3)
小田急 (1)
ロマンスカー (1)
営団地下鉄 (2)
500形 (2)
大阪市交 (2)
50系 (2)
架空の車両 (2)
鉄コレ凸型 (2)
阪神電車 (4)
富士急 (1)
その他の私鉄 (2)
旅行 (5)
バス (4)
東洋バス (1)
国鉄/JR型 (46)
485系 (16)
683系 (21)
103系 (6)
205系 (1)
6000・7000系 (0)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村ブログパーツ(β)

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

