息抜きに、鉄道模型でも

気晴らし程度にぼちぼちと進めていきます。基本的に牛歩


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エッチングパーツを貼る ~林檎製作所 大阪市交50系 その2

中間封じ込めの先頭車はライトが撤去されていたようです。
大市交50系 10
撤去車にもATCの機器を積んだ「ウィンク」とオリジナルが混在していたようですが、バリエーションがあった方が面白いだろうと言うことで左側のオリジナルを選択。
ライトを台座を残して削っています。

大市交50系 11
せっかくなので同梱のエッチングパーツを使ってみましょうか。

大市交50系 12
外吊りの貫通扉パーツが見た目にも面白いので切り出し。
これ、扉だけ切り出すことができれば、開閉機構にチャレンジしてみようかとも思いましたが、、、

大市交50系 13
裏側。
無理そうですねこりゃ…(^^;

載せてみる。
大市交50系 15
お、良い感じじゃない。

ついでに幌枠も切り出し。
大市交50系 14
大市交50系 16
同じく乗せる。
おおおお、なかなか(^^)

ルーバー。
大市交50系 17
実車は撤去され、撤去跡に蓋だけとなっていたものが多かったようですが、
大市交50系 19
ディティールアップの習作も兼ねてどちらの先頭にも貼り付け。
併せて運転台撤去車の手すりともともとの扉を撤去。
手すりは実車は残置していたようですが扉パーツと干渉しそうで、扉は残しているとガラスを貼り付ける際に支障するので。

連結器下部のIRアンテナは
大市交50系 18
大市交50系 20
ステーはエッチング、本体はプラパーツと良いとこ取り。
渡り板は根元のランナーを残し、車体同位置に開けた孔に差し込んでいます。んで、…上下逆でした(^^;
ちょっとガッチリくっついてしまったのでこのままかな…。

大市交50系 21
意識していなかったのですが、ちょうど同年代の、また似たデザインの地下鉄車輌たちが揃いました。
この丸っこいデザイン、昔は好きではなかったのに。
いつから趣向が変わったのだろう?

都営5000形もきちんと完成させてあげないとね。。。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/20(木) 03:09:07|
  2. 50系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また余計なことを考え付く ~GM京成3400形 その13 | ホーム | 箱にしたい欲求に負ける ~林檎製作所 大阪市交50系 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mezurashiitake.blog.fc2.com/tb.php/211-83fd4870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めずらシイタケ

Author:めずらシイタケ
あれ?何かおいしい駅弁あったよな?
よし、HNはそれで良いや!

…間違えました。あれは「素晴ら椎茸」ですね。。。
こんな感じで、別段考えのあったHNではございませぬ。あしからず。
最近になってこんなHNとしたことを微妙に後悔しつつあったり。。。



三つ子の魂百まで。

関西に来て数年、未だに地元の京成電車やら乗り入れ先の京急線が鉄道趣味の中心にあります。


完成品への色差しやちょっとした改造、キットの組み立てなどが話題の中心になっていくかと思います。
これを見て、「おお、自分もやってみよう!」と思っていただければ幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
京急 (35)
600形 (27)
1500形 (3)
京成電車 (44)
3000形 (1)
3700・3400形 (15)
3500・3600形 (3)
赤電 (15)
AE形・AE100形 (2)
都営 (1)
京阪電車 (45)
6000~10000系 (2)
2600系 (15)
大津線 (23)
京王線 (4)
8000系 (3)
小田急 (1)
ロマンスカー (1)
営団地下鉄 (2)
500形 (2)
大阪市交 (2)
50系 (2)
架空の車両 (2)
鉄コレ凸型 (2)
阪神電車 (4)
富士急 (1)
その他の私鉄 (2)
旅行 (5)
バス (4)
東洋バス (1)
国鉄/JR型 (46)
485系 (16)
683系 (21)
103系 (6)
205系 (1)
6000・7000系 (0)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村ブログパーツ(β)

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

