京阪に手を付けたいのですが、ここで浮気をしてしまうとまた完成が遠のいてしまう。。。我慢我慢。
今は京急600形を進めます。
屋根板です。ちなみに左側に余計に4枚ありますが、これはクロスポイント製の都営5000形のもの。
一緒にGM9番で塗装していました。
…そういえばこれも、
http://www.greenmax.co.jp/image/new_release/toeitikatetu5000_old_poster01.jpghttp://www.greenmax.co.jp/image/new_release/toeitikatetu5000_new_poster01.jpgGMから完成品で発売だそうですね。おったまげました。
何とか完成品発売前に完成させてやりたいところ。
この屋根板も地味に苦労の産物でして、先頭車やパンタ車の屋根はモールドが甘くなってしまったので新調。
2次車以降はパンタ車のランボードが車体全長に渡っているので、
元のクーラー脇のランボードを削った上でプラ板で新設。
天面をペーパーがけして、水平に(したつもり)。
パンタ車のものは余剰品のストックがあったためにそれを使えたのですが、先頭車分は見つからず。
GMストアなどにも足を運びましたがどうしても手に入らなかったため、
品川寄りM2cは2100形のものを換気扇の取り付け穴を埋め、車端部手すりを作り直し、ラジオアンテナ取り付けのための穴を開けて
(あ、薄っすら跡が…)
浦賀寄りM1cに至っては2100形先頭用の屋根板のアンテナ部分と600形M1用屋根板のクーラーより後ろ側を切り継いでいます。
(コチラは画像なし。。。)
クーラーを置いてみた。
お、いい感じ!徐々に形が出来上がっていくのを見ると、俄然やる気がでますね(笑)
ただ、
まだ切り継ぎ跡や穴埋め跡が見えるのでパテ盛り→ペーパーがけです。
そういえば近頃ご無沙汰なボディは、、、
ただいまこんな状態。だいぶ平滑になってきました。
何となく名鉄車みたいですね(笑)
こうやって定期的に仮組みをして、低迷しがちなテンションを上げています。
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テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用
- 2011/09/30(金) 03:21:02|
- 600形
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